2006年07月26日

夜の米国株チェック<7月25日>


米国株、もみ合いで始まる

25日の米株式相場はもみ合いで始まった。

午前9時35分現在、ダウ工業株30種平均は
前日比8ドル73セント安の1万1042ドル32セント。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は
同横ばいの2061.84で推移している。

決算への失望感から一部の大型株が売られている。
一方、前日夕のテキサス・インスツルメンツの決算が好感されたことなどから、
ハイテク株には買いが入っている。
ただ前日の相場上昇が大きかったことから利益確定売りが出やすく、
様子見ムードが強い。
中東情勢悪化への懸念や原油相場の上昇が重しとなっている。

〜 以下、省略 〜

【 世界の株価指数 】



こちらも是非参考に。


米国もそろそろ利上げ終了の方向へ。
米株価に引きずられやすい日本の株価としては
これから期待できるのでしょうか?
by カープファン at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜の米国株チェック

2006年07月25日

昨日の注目株


昨日、王子製紙(株)のTOBで話題となった北越製紙(株)

買い付け価格(860円)に届かず、その後下落。
今日の終値は54円高の789円。
思ったほど伸びなかったですね。

にしても、かなりの出来高。
相当な数の利益確定ウリが出たみたいですね。

今後も引き続き注目し続けます!
by カープファン at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タワー投資顧問<7月25日>


【会社名】(株)菱和ライフクリエイト
【コード】8896
【提出時保有比率(%)】26.89%
【前保有比率(%)】25.36%


【会社名】CRE
【コード】8866
【提出時保有比率(%)】33.40%
【前保有比率(%)】32.32%


こちらも是非参考に。


今日は日経も約200円上昇で終わりました。

ただ、新興は今日も軟調。
なかなか復活しないですね。
by カープファン at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | タワー投資顧問

朝の米国株チェック<7月25日>


米国株急反発、ダウ平均182ドル高

週明け24日の米株式相場は三営業日ぶりに急反発。
ダウ工業株30種平均は前週末比182ドル67セント高の1万1051ドル05セント、
ハイテク比率の高いナスダック総合株価指数は同41.45ポイント高の2061.84で終えた。
好調な企業決算や企業の合併・買収(M&A)ニュースが相次いだことを
手掛かりに買いが優勢となった。

〜 以下、省略 〜

こちらも是非参考に。


GlobexではNIKKEIは14970.0。
今日は安心してみていられそうですね。
by カープファン at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝の米国株チェック

気になるニュース


信用取引金利上昇へ・日証金など

日本証券金融と大阪証券金融は24日、
証券会社に信用取引の資金を貸し出す際の金利である貸借取引金利を
5年半ぶりに引き上げると発表した。
現在より年率0.14%高い0.74%にする。
日証金は27日、大証金は31日約定分から適用する。
これに連動して個人投資家が信用取引を手掛ける際の金利も
上昇するのはほぼ確実で、株価への影響が出る可能性もある。

〜 以下、省略 〜

こちらも是非参考に。


場合によっては、
信用買残の多い銘柄の売りが出てくる可能性はありそうですね。
by カープファン at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

