2006年08月07日

ホンダが39年ぶり単独優勝


ホンダが単独参戦では39年ぶり優勝/F1

  

とうとうバトンが初優勝!!

一時は表彰台の常連だったバトンも、
今シーズンは低迷してましたが、ここに来てようやく結果を残しましたね。

尚、M.シューマッハは9位。
アロンソも途中リタイアと、
優勝候補争いの両者はそろって0pt。
M.シューマッハはポイントを縮める絶好のチャンスを
逃がしてしまいましたか・・・。

日本人ドライバーの2人もなかなか結果が出ないですね。
記念すべきSUPER AGURI Hondaの初ポイントは
いつ獲得するでしょうか?!

次は3週間後の8月27日、トルコGPです!!

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 03:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月06日

今日の注目ニュース<8月6日>


日興、ロックフェラー系と提携・エネルギー株投信販売

日興コーディアル証券は
米ロックフェラー財団系列の運用会社と提携し、
世界のエネルギー関連株に投資する投資信託を販売する。
石油産業から発展してきたロックフェラーのノウハウを運用にいかす。
今後は財団や公益法人などの資産運用でも提携を検討する。

発売するのは
「日興ロックフェラー・グローバル・エナジー・ファンド」で、
31日から運用を始める。
石油やガスなどを中心に、
エタノールなど代替エネルギー関連銘柄にも投資する。
一方、景気後退局面になれば最大で50%まで
債券の組み入れ比率を高める方針。
年間の管理手数料は投資額の1.8%強だ。

〜 中略 〜

エネルギー資源は1国の問題ではなく、世界全体の問題。
日本でも「チーム6%」など、
エコロジー活動は色々と始まっています。

エネルギー・省エネ銘柄が買われるのは、
地球のためにとっても、望ましい気がします。

アイコン/素材

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース

朝の米国株チェック<8月5日>


米国株、小反落――ダウ平均が2ドル安、ナスダックは7ポイント安

4日の米株式相場は小幅ながら3日ぶりに反落。
ダウ工業株30種平均は前日比2ドル24セント安の
1万1240ドル35セントで終えた。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は
同7.29ポイント安の2085.05となった。
7月の雇用統計が市場予想を下回ったため、
利上げ休止の思惑が強まり、買いが先行した。
しかし、景気や企業業績の減速懸念から
次第に利益確定の売りが優勢になった。

〜 中略 〜

Globexでは、NIKKEIは金曜の終値からほぼ横ばい。
日本株としては先週あたりからほぼ上昇傾向が見られています。
企業業績の向上や、利上げ観測減退による米国の株高から、
来週も堅調な動きを続けてくれると、
期待しています!!

アイコン/素材

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 朝の米国株チェック

2006年08月05日

夜の米国株チェック<8月4日>


ダウ平均、一時100ドル超す上げに・円相場も上昇

4日のニューヨーク金融市場では
朝方発表となった7月の米雇用統計が
雇用情勢の減速を示したことから利上げ休止観測が強まり
株式、債券相場が上昇、外国為替市場では円相場が上昇した。

ダウ工業株30種平均は一時、上げ幅が前日比100ドルを超えた。
その後は伸び悩み、正午(日本時間5日午前1時)現在、
前日比28ドル26セント高の1万1270ドル85セント。
円相場は同80銭円高・ドル安の1ドル=114円15―25銭。

〜 中略 〜

【 世界の株価指数 】


尚、今現在はその後かなり下落が進み、
前日比マイナスになって来ました。

日本もここ数日堅調でしたが、
週明け当たりにでも、一端利益確定でまた出そうですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 03:12 | Comment(1) | TrackBack(1) | 夜の米国株チェック

今日の注目株<8月4日>


今日の注目はトヨタ自動車(株)

昨日、4〜6月期の決算発表がありました。
円安などの影響もあり、売上・営業利益・純利益全て2桁以上の伸び。
かなり業績は良いですね。

尚、NIKKEI NETの記事はこちら。
 ⇒ 『トヨタの4―6月、純利益39%増・通期営業益2兆円を視野』

しばらく円安状態が続いていましたが、
今日は円高方向に進みましたね。
企業業績の好調さや利上げ期待感など、
これからしばらくは円が今後強くなる要素が多いかと思いますが、
皆さんはいかがお考えですか?

アイコン/素材

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

