2006年08月03日

タワー投資顧問<8月3日>


【会社名】(株)トウアバルブグループ本社
【コード】6466
【提出時保有比率(%)】13.00%
【前保有比率(%)】10.53%


今日の日経平均は小幅ながら続伸。
一時期前日比でマイナスになることもありましたが、
底堅く推移しました。

アメリカの利上げ次第ということもありますが、
もうしばらくこの好調さを持続して欲しいものですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | タワー投資顧問

朝の米国株チェック<8月3日>


米国株、3日ぶり反発――ダウ平均74ドル高、ナスダック16ポイント上昇

2日の米株式相場は3日ぶり反発。
ダウ工業株30種平均は前日比74ドル20セント高の1万1199ドル93セント、
ハイテク比率の高いナスダック総合株価指数は
同16.82ポイント高の2078.81で終えた。

好調な企業決算を手掛かりに買いが優勢だった。
前日、下げのきつかったハイテク株も買われ、株価指数を押し上げた。

〜 中略 〜

Globexも、昨日の終値から100円以上高い状況に。
今のところ、今日は堅調に推移してくれそうですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 08:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 朝の米国株チェック

欲しいもの 〜 その後


以前から狙っていたパソコンが、かなり安くなっていました!!!

そう、7月20日のところでも書いた
『dynabook SS MX/395LS PAMX395LS』 です。




日頃から価格.com
でチェックしており、15万円を切ったら買おうと思っていたら、
あっさり切っていました・・・。

株とは違い、基本的には時間と共に下がっていくだけなので
動きを読みやすいと言えば読みやすいのですが、
こんなにも早く切ってしまうとは。
まだ心の準備が出来てません。

もう少し待てば更に下がると信じて、もう少しだけ我慢しようと思います。
「もうはまだなり、まだはもうなり」ですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月02日

過去の注目株A


続いて、2つ目は
日本マクドナルドホールディングス(株)です。

本日、中間決算発表通期業績予想の上方修正を発表。
着実に業績改善に向けて推移していることを印象付けました。

こちらも是非参考に。
『日本マクドナルド、今期営業利益予想を上方修正』

ただ、思ったよりも市場の注目は低いらしく、
マネックスナイターの買付成立ランキングなどに現れていません。

短期的な値動きというよりも、
やや長期的に見ておきたい銘柄ですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

過去の注目株@


まず、1つ目は(株)サイバーエージェント

今日、第3四半期の決算発表がありました。
報告書だけを見ると、売上高・経常利益ともに
業績予想にはやや厳しい状況にも見受けられます。
ただ、ここ1〜2ヶ月の推移を見ると、
ある程度織り込んでいるとも思える株価になっています。

そのためか、現在のマネックスナイターの買付取引未成立ランキングでは
かなり上位に入っています。
既に十分織り込まれている、と解釈する人が多いのでしょうか。

とは言え今日は前日比13000円(9.85%)高の145000円まで上昇しています。
明日は失望&利益確定の売りから入るのか、
予想よりも決算が良かったという安心感から買いから始まるのか、
寄りに注目ですね!!

アイコン/素材

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

