2006年08月11日

今日の注目ニュース<8月11日>


企業年金連合会の運用利回り20%超に・2005年度

企業年金連合会は2005年度の決算結果を発表した。
資産運用利回りは22.70%と20%を突破、
過去最高を記録した。

全体の6割を占める国内外の株式の運用が好調だったのが主因。
この結果、約1兆8000億円の剰余金が発生。
04年度末に約5400億円あった積み立て不足が解消したうえ、
1兆3000億円の積み立て超過となった。

〜 中略 〜

一気に1兆円以上の積み立て超過とは、
恐るべし、株の世界。

そもそも、そんなに資産状況が変動するようなポートフォリオで
大丈夫なの?と思ったりもしますが。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース

JPモルガン<8月11日>


【会社名】アライドテレシスホールディングス(株)
【コード】6835
【提出時保有比率(%)】10.28%
【前保有比率(%)】11.57%


今日も日経平均は続落
4―6月期の国内総生産(GDP)速報値は実質で前期比0.2%増、
年率換算で0.8%増と、堅調に推移したものの、
積極的な買いにはつながらなかったみたいですね。

アイコン/素材

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | JPモルガン

朝の米国株チェック<8月11日>


NY株5日ぶり反発、ダウ48ドル高の1万1124ドル

10日の米株式相場は五営業日ぶりに反発。
ダウ工業株30種平均は前日比48ドル19セント高の1万1124ドル37セント、
ハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数は
同11.46ポイント高の2071.74で終えた。

英国での航空機爆破テロ計画の発覚を受け
テロ警戒感から売りが先行したが、
原油安や企業決算を好感した買いが徐々に優勢になった。
前日までの下げが大きかったため買い戻しも入った。

〜 中略 〜

尚、NY原油は英国でのテロ計画が発覚を受け、
原油需要減退の思惑から74ドル台まで急落したようです。

日本は明日から本格的なお盆休みへ。
今日1日でキャッシュポジション化がどこまで進むのか、
気になるところです。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝の米国株チェック

レイザーラモンHG:タレント鈴木杏奈さんと結婚




タレントのレイザーラモンHG(本名・住谷正樹)さん(30)が、
今月8日にタレントの鈴木杏奈さん(23)と婚姻届を提出したと、
HGさんが所属する吉本興業が10日発表した。
HGさんは奇抜な服装や「フォー」と叫ぶ独特のポーズで人気を集めている。


鈴木杏奈:「杏・ドゥ・トロワ 〜 un deux trois 〜」


〜 中略 〜

なんだか、あまりにも普通に結婚してしまいましたね。

一応、結婚したのは住谷正樹ということになっていて、
「レイザーラモンHG」からのコメントとして、

『セイセイセイ、うらやましいですねー!おめでとうございます!
私もいつかゴリゴリの男子とイギリスで入籍フォー!』

などと言っているようですが、
さすがにちょっと無理があるなぁ・・・。

|1票を入れる|
by カープファン at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

