2006年09月21日

今日の注目株<9月21日>


今日の注目は、トヨタ自動車(株)

今朝のニュースでは、2006年通年の米国市場での新車販売台数で、
ダイムラークライスラーのクライスラー部門を抜き、
通年で初めて3位に浮上する見通しになったようです。
これにより、トヨタは米新車販売で「ビッグスリー」の一角に
食い込むことになります。

そして、トヨタ自動車(株)は、
昨日、大幅な業績の上方修正を発表。
2006年9月中間期の単独の営業利益が前年同期比81%増の5400億円、
従来予想の3700億円を1700億円も上回る結果に。

早速、今日の気配値も前日終値よりプラスに。
貸借倍率は8倍近くにはなっていますが、
まだまだ安値圏にあり、長期の上昇が期待できると言えそうですね。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株

朝の米国株チェック<9月21日>


NY株、72ドル高の1万1613ドル

20日の米株式相場は反発。

ダウ工業株30種平均は、前日比72ドル28セント高の
1万1613ドル19セントと5月10日以来の高値で終えた。
ハイテク比率の高いナスダック総合株価指数は
同30.52ポイント高の2252.89で終え、5月11日以来の高値を付けた。

好調な企業決算を背景に買いが優勢だった。
米連邦公開市場委員会(FOMC)で
米連邦準備理事会(FRB)が金利据え置きを決めたが、
大方の市場予想通りだったため、反応は限られた。

〜 中略 〜

【 世界の株価指数 】


Globexも昨日の終値から150円ほど高い値に。
昨日のリバウンドも含めて、
今日はかなり大きな上昇が見込めそうですね。
寄り付きに注目したいです。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝の米国株チェック

JPモルガン<9月20日>


【会社名】(株)紀文フードケミファ
【コード】4065
【提出時保有比率(%)】10.66%
【前保有比率(%)】12.87%


今日はこれで4社目の書き込み。
地味に疲れます。

(株)紀文フードケミファは、先週金曜日に大きく下落。
UBSの投資判断・目標株価の下方修正を受けて、
ここのところ毎日のように安値を更新しています。

先週金曜がセリングクライマックスかと思いきや、
まだずるずると下がっていますね。
とは言え、ここ半年で株価は半値以下。
少しずつ割安水準に入りつつある上、貸借倍率もかなり改善されてきています。

相対性指数(RSI)も25を割り込んできており、
そろそろ短期リバウンドにも期待できるかも知れません。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | JPモルガン

フィデリティ投信<9月20日>


【会社名】新興プランテック(株)
【コード】6379
【提出時保有比率(%)】13.17%
【前保有比率(%)】12.17%


個人的には、新興プランテック(株)と言うと
石油関連銘柄というイメージが強いです。
ここに来て、需給の予測が変更されつつあるためか、
原油相場はひと段落、と言った状況が続いています。

10月の試験に向けて、エコ意識を高めつつある自分にとっては、
石油資源に頼りすぎることなく、
資源をもっと有効活用していく社会や技術開発を期待したいですね。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィデリティ投信

ゴールドマンサックス<9月20日>


【会社名】紀州製紙(株)
【コード】3882
【提出時保有比率(%)】15.47%
【前保有比率(%)】16.50%


【会社名】アルプス電気(株)
【コード】6770
【提出時保有比率(%)】14.76%
【前保有比率(%)】15.96%


今日は、日経平均もそうですが、新興市場も全面安でしたね。
特にマザーズ市場は1200を割り込む水準まで下落。
もはや、はるか昔のことのように思われますが、
1月のライブドアショック以来、
個人を中心とした新興市場には、
なかなか資金が戻ってこない状況が続きますね。

私を含めて、新興市場で頑張っている個人にとっては
もうしばらく辛抱の時間が続きそうです。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールドマンサックス



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

