2007年02月18日

今日の注目株<2月18日>


今日の注目は、ソフトバンク(株)

ソフトバンクモバイルは携帯電話端末の販売価格を実質的に10―15%値上げした。
対象はソフトバンク利用者が機種変更する際の端末で、
上げ幅は機種などに応じる。
顧客の負担額は7000―1万円程度増える見込み。

ソフトバンクは低価格の料金プランを拡充した。
今回の端末価格の値上げで携帯電話事業の採算改善を狙う。
ライバルのNTTドコモやKDDIは通話料収入に収益の比重を置いており、
戦略の違いがはっきりしてきた。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『ソフトバンク、携帯電話端末実質値上げ・通話料下げ補う』

携帯電話業界は、販売時に多額のインセンティブが積まれており
企業収益に大きな負担としてのしかかっています。
日経の記事の通り、ソフトバンクはランニングコストを下げ、端末価格を上げる戦略に出た
と言うことになりそうですが、
今後もドコモ・auとの顧客奪い合いが加熱しそうですね。

先日の第3四半期決算でも、順調さをアピール。
半年前の安値圏から既に50%近くも上昇していますが、
モバイルを中心に、ブロードバンド・コンテンツ全てが堅調に推移すれば
まだまだ上昇が見込めそうですね。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。