2006年07月31日

今日の注目ニュース<7月31日>


広告費、下期は1.7%増・日経広告研究所が予測

日経広告研究所は2006年度下半期(06年10月―07年3月)の広告費が
前年同期比1.7%増えるとの予測をまとめた。
新聞やテレビなどマスコミ4媒体の広告が前年実績を下回るものの、
インターネット広告などが好調で、
通期では4年連続の増加となる。

広告費はプラス成長が続いているものの、
06年度の4半期ベースでは徐々に増加率が低下。
上半期が前年同期比3.2%増を見込むのに対し、
下半期は1.7%増にとどまる見通し。
ただ、通期では2.4%増となり、05年度の実績を0.6ポイント上回る。

〜 中略 〜

こちらも是非参考に。


広告費が増えているということは、
基本的には企業業績が良いということの表れではないでしょうか。
少しずつ4マス媒体の割合が落ちていますが、
放送と通信の融合をむかえて、これからの巻き返しがあるのでしょうか?

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21692280

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。