2006年08月31日

今日の注目ニュース<8月31日>


家計の株・投信、値上がり益が最高の62兆円に

個人が保有する株式や投資信託の値上がり益(含み益と売却益の合計) は
2005年度に62兆4000億円と、過去最高となったことが
日銀の資金循環統計で明らかになった。

名目国内総生産(GDP)における
個人消費約290兆円の2割強に相当する。
投資利益が家計を下支えし、
個人消費を後押しする要因になっていることがうかがえる。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『家計の株・投信、値上がり益が最高の62兆円に』


個人的には、個人投資家のに含み益がそれほど
増えている感覚がありません。
「格差社会」でもないですが、
ある一部の人への偏りが大きな気がします。

ただ、全体的には株式市場は
緩やかな上昇基調。
長期保有でがんばって行きたいと思います。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 12:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
日経平均!理想的な調整を経て上昇過程に入るか!

次は、日経平均17,000円へのトライですが、
新日鉄の動きには注意を払っておいてください。
調整が長引くようであれば、
全体相場ももう少し日柄が必要になることが考えられます。
Posted by 株長者@分析マニア at 2006年08月31日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。