2006年09月30日

今日の注目株<9月30日>


今日の注目は、KDDI(株)

KDDIは東京電力の光ファイバー通信事業を
2007年1月に買収することで東電と大筋合意した。

KDDIは買収対価として自社株を東電に割り当てる方向で、
買収額は1000億円強に相当するもよう。
光通信サービスは高速インターネットが利用可能なため市場が急拡大している。
KDDIは東電が持つ光回線設備と顧客基盤を手に入れることで、
先行するNTTを追い上げる。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『KDDI、東電の光通信事業を買収・07年1月』

現在、光通信事業と言えば、
日本電信電話(株)(NTT)のフレッツ光が圧倒的シェアを持っています。
今後、携帯キャリアや通信会社のFMCが進む中、
いかにKDDIが巻き返しをかけてくるのか、
そして10月24日から始まるMNPへの関係性が見えてくるのか、
この業界の動きはますます目が離せません。

   【 最近1年間の株価 】


上位50位をチェック
by カープファン at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24647318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。