2006年10月31日

今日の注目ニュース<10月30日>


消費者金融3社、1000億円超す赤字に・9月中間

アコム、アイフル、プロミスの大手消費者金融3社は30日、
2006年9月中間期の連結業績予想を下方修正した。

利息制限法の上限金利を超える金利(過払い金)の返還に備え、
そろって多額の引当金を特別損失などに計上したためで、
全社が1000億円を超える最終赤字となった。
中間期の最終赤字は上場以来、全社が初めて。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『消費者金融3社、1000億円超す赤字に・9月中間』

それにしても、各社の最終損益が
アコム:2821億円、アイフル:1795億円、プロミス:1594億円と、
とてつもない数値になってますね。

銀行にしても、証券会社にしてもそうなのですが、
もう少し手数料や金利を下げてくれないかな、と思う今日この頃です。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26492106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。