2006年11月24日

今日の注目株<11月23日>


今日の注目は、三洋電機(株)

経営再建中の三洋電機は2008年3月期までの現行の中期経営計画を見直す。
中核事業と位置付けてきた主力の携帯電話の分社・売却が柱。
デジタルカメラの工場再編や広告宣伝費の圧縮など
消費者向け事業全般の改革に着手する。
今期の連結業績が3期連続の最終赤字になることが確実。

収益構造の抜本改革で、
電池や業務用空調機器などを中核とする電機メーカーとして生き残りをはかる。

〜 中略 〜

IT-PLUSの記事はこちらから。
  『三洋、携帯電話事業を分社・売却へ』

三洋電機も野中ともよ氏がCEOに就任してから
かなり注目が集まっていましたが、
なかなかその後も経営課題が多そうですね。

株価も2004年の600円近辺から、長期的には下降の一途をたどっています。
今回のリストラ計画実施後もどのように進んでいくのか
注目していきましょう。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28157297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。