2007年01月28日

今日の注目ニュース<1月28日>


ネット投資家「株短期売買」減らす、売買回転率が急低下

インターネットで株式を売買する「ネット投資家」たちが、
値動きの激しい株式を頻繁に売り買いする「短期売買」を減らしている。

ネット証券大手5社について調べたところ、
売買の頻度を示す「売買回転率」が1年前の半分近い水準に下がった。
個人投資家は最近の株高で株式売買を再び増やし始めており、
短期売買から長期保有に投資姿勢が変わってきたとの見方がある。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『ネット投資家「株短期売買」減らす、売買回転率が急低下』

個人的にもそうだったのですが、
最近は上昇相場だけに、小幅の利ざやで売買するよりも
ある程度長期で保有する方が結果的には効率が良い気がしますね。

配当や優待がますます充実してきたことも、
個人投資家の長期保有に効き始めているのかも知れませんね。

注目銘柄はこちらでチェック
by カープファン at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32314471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

