2007年02月28日

今日の注目株<2月28日>


今日の注目は、(株)九九プラス

コンビニエンスストア大手のローソンは28日、
生鮮品など99円均一商品を扱う「ショップ99」を運営する九九プラスと
資本・業務提携する。

青果など生鮮品の物流を共有し、仕入れコストを圧縮する。
既存店の売上高が低迷し、規模の拡大を進めたいローソンと、
低迷している業績をテコ入れしたい九九プラスの利害が一致した。

九九プラスが第三者割当増資を実施し、ローソンが発行株式の20%を取得する。
取得金額は38億円。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『ローソン、九九プラスと業務・資本提携へ』

今、WBSでも取り上げられていましたが
コンビニが生鮮食料業界に打って出るための新たな一歩と言えそうです。

一方では九九プラスにとっても、ここ数年軟調な株価てこ入れへの
起爆剤になる可能性も出てくるかもしれません。
現在、マネックスナイターの買付取引未成立でも8位ランクインしています。

明日の株価にも注目したいところですね。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。