2007年06月22日

今日の注目ニュース<6月21日>


株式売買、女性が好調=利益は男性の2.7倍−ネット投資家調査

過去1年間、株式売買で得た利益の平均は、
男性18万円に対し、女性は50万円。

ネット投資家を対象に、野村ホールディングス傘下の
ジョインベスト証券が行ったアンケート調査で、
女性の好調ぶりが目立ち、男女で明暗が分かれた。

過去1年の損益は全体平均でプラス27万円。
新興市場の株価低迷を背景に、昨年の86万円から大きく落ち込んだ。
しかし、男女別で見ると、男性が昨年の110万円から大幅減となったのに対し、
女性は11万円増え、男性の2.7倍を稼いだ。

〜 中略 〜

時事通信の記事はこちらから。
  『株式売買、女性が好調=利益は男性の2.7倍−ネット投資家調査』

個人的には、男性にしても女性にしても
この数字はかなり優秀な成績なのではないか、と思っています。

株価の上昇局面にあるため
利益を出しやすい状況にあることは間違いなさそうですが、
年27万円→月平均で2〜3万円の利益!!

お小遣いとしては結構うれしい額ですよね。
今後も株価が上昇してくれれば、消費にも良い影響が出できそうですね。

注目ニュースをランキングでチェック
by カープファン at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

