2007年11月24日

今日の注目ニュース<11月23日>


携帯回線開放、ドコモに命令へ・総務相が27日に

通信ベンチャーの日本通信がNTTドコモに携帯電話の回線開放を求めている問題で、
電気通信事業紛争処理委員会は22日、
増田寛也総務相がドコモに回線開放を命じるべきだとの答申をまとめた。

増田総務相は27日に答申に沿って命令する見通し。
新規参入を促し、料金の引き下げやサービスの多様化を促す。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『携帯回線開放、ドコモに命令へ・総務相が27日に』

週明け、いよいよドコモの905シリーズが発売になります。

『1人負け』と言われているドコモの巻き返しが始まるか?!と言いところですが、
公取からの先日の広告表現に対する注意など、
まだまだ向かい風が強いというのが現状だと思われます。

業界の自由競争は、ユーザにとっては極めてありがたい事ですが、
ともすると業界全体の収益自体を圧迫する懸念もあり
新たな収益源の確保など、より一層の企業努力が求められそうですね。

いよいよケータイ業界が面白くなってきました!!

注目銘柄をランキングでチェック
by カープファン at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。