2006年09月11日

M・シューマッハが引退発表


M・シューマッハが優勝、引退発表−F1イタリアGP決勝



自動車のF1シリーズ第15戦、イタリア・グランプリは10日、
モンツァ(イタリア)で53周(1周5・793キロ)の決勝を行い、
ミハエル・シューマッハが1時間14分51秒975で今季6勝目、
通算90勝目を挙げた。

M・シューマッハはレース後、今季限りでの引退を表明した。

〜 中略 〜

とうとうこの日が来てしまいましたか・・。

ミハエル・シューマッハは、学生時代に私がF1を見始める
きっかけになった選手。
ここ数年ずっと応援していた選手なだけに、本当に残念です。

今年も残すグランプリはあと3戦。
現在のポイントリーダー、アロンソとのポイント差も2ptまで縮んだ中、
是が非でも逆転優勝に向けて頑張って欲しいです!

上位50位を見る
by カープファン at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月26日

広島カープ逆転で4連勝!!


広島・森笠が決勝打−2打席凡退後、3度目の正直で放つ


8回広島2死一、二塁、森笠が勝ち越しの左前打を放つ

広島カープがここに来て4連勝!!
ようやく3位ヤクルトとの差が2.5ゲームにまで縮まりました。
ここしばらくAクラス入りすらしてませんが、
今年こそはとりあえずAクラスに入って欲しいものです。

後は、今年のFAの目玉、
黒田の残留を心から祈るばかり・・・。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

eco検定(環境社会検定試験)


第1回eco検定(環境社会検定試験)

昨日の18:00で申し込みは終わってしまったのですが、
東京商工会議所から新しい検定試験が始まりました。

その名も『eco検定』!!

この資格を取得することで、具体的にどうこうなる、
というものではなさそうなのですが、
世の中への一般的なeco意識や、
企業単位でのeco活動意識の向上を狙ったもののようです。

たまたま知人から教えてもらったので
電話で問い合わせたところ、
「次回はいつになるのか未定」ということだったので、
とりあえず滑り込みで申し込みました!!

エコ検定の概要はこちらから。
  『eco検合格者="エコピープル"をサポートする eco-people.jp』

どうやら最終的な申し込みは16000人にまでなったようですね。
公式の教科書があるようですが、
検定試験自体の申し込み費用と併せて、
結構良い値段ですね・・・。


環境社会検定試験 eco検定公式テキスト


せっかく受けるのなら
落ちてしまわないようにきっちり勉強しようと思います。
受ける皆さん、頑張りましょう!!

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年08月12日

広島、抗議Tシャツ第2弾披露




広島の試合前練習で、
ベース投げTシャツに続く、第2弾Tシャツが披露された。

西部劇の指名手配の張り紙を模したデザインで、
英語で前には「抗議とベース投げで1000ドル」、
後ろには「抗議とベース掃除で2000ドル」。
ブラウン監督の2度目の退場罰金が倍額だったことへの抗議?も
さりげなく込められている。

〜 中略 〜

ここまで来るともはや「ネタ」ですね。
一昨日の試合で一瞬巨人に4位の座を明け渡しましたが、
今日はエース黒田の力投で見事4位復帰!!
ファンとしてはまだまだAクラス入りの期待を
残しておいて欲しいです。

個人タイトルについては
打撃部門はもはや望めそうもないので、
唯一の希望としては
黒田の最多勝・最優秀防御率・最多奪三振あたりでしょうか。

・・・川上次第ですね。

上位50位を見る ⇒
by カープファン at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月11日

レイザーラモンHG:タレント鈴木杏奈さんと結婚




タレントのレイザーラモンHG(本名・住谷正樹)さん(30)が、
今月8日にタレントの鈴木杏奈さん(23)と婚姻届を提出したと、
HGさんが所属する吉本興業が10日発表した。
HGさんは奇抜な服装や「フォー」と叫ぶ独特のポーズで人気を集めている。


鈴木杏奈:「杏・ドゥ・トロワ 〜 un deux trois 〜」


〜 中略 〜

なんだか、あまりにも普通に結婚してしまいましたね。

一応、結婚したのは住谷正樹ということになっていて、
「レイザーラモンHG」からのコメントとして、

『セイセイセイ、うらやましいですねー!おめでとうございます!
私もいつかゴリゴリの男子とイギリスで入籍フォー!』

などと言っているようですが、
さすがにちょっと無理があるなぁ・・・。

|1票を入れる|
by カープファン at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

