2007年08月09日

今日の注目株<8月9日>


今日の注目は、富士フイルムホールディングス(株)

富士フイルムは9日、フィルムや印刷用材料などを生産する
国内化学系主要六工場の生産量あたりの二酸化炭素(CO2)排出量を、
2012年度に90年度比40%減とする目標を設定したと発表した。

製造部門の執行役員らによる温暖化対策委員会を設置、
追加の省エネルギー対策投資を詰める。
工場の建物別や工程別などのエネルギー使用量を把握する精度も高め、
エネルギー改善の分析に生かす。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『富士フイルム、主要工場のCO2排出量40%減に・2012年度』

ニュースリリースはこちら
そして、先月の第1四半期の決算発表はこちら

業績の評価はもちろんですが、
こういった環境配慮も、企業の価値としてきちんと評価されると良いですね。
消費者としても、こういった企業の商品を積極的に選びたいものです。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株

2007年07月31日

今日の注目株<7月30日>


今日の注目は、オリンパス(株)

オリンパスが30日発表した2007年4―6月期の連結純利益は
前年同期に比べ2.5倍の176億円だった。
第1四半期としては過去最高を更新した。
デジタルカメラ、内視鏡が国内外で好調だったほか、円安も追い風となった。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『オリンパスの4―6月期、純利益2.5倍の176億円』

第1四半期の決算発表はこちら

任天堂に負けず劣らず、こちらもまた超優良銘柄ですね。
ここ数年に渡り、ずっと業績・株価とも順調に上昇し続けています。
配当も安定しており、安心してホールド出来る銘柄でしょう。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 00:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の注目株

2007年07月27日

今日の注目株<7月27日>


今日の注目は、(株)ディー・エヌ・エー

携帯電話用サイトを運営するディー・エヌ・エーは26日、
2008年3月期の連結純利益が前期比77%増の45億円になる見通しだと発表した。
従来予想を9億円上回る。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを利用できる
携帯サイトに掲載する広告が拡大する。
テレビCMの増加などによる販管費の伸びを吸収する。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『ディー・エヌ・エー、今期純利益77%増に上方修正』

上方修正はこちらから。

今日も日経全体が大幅に下落する中、数少ない上昇銘柄として
注目があつまりそうですね。
この地合で年初来高値を更新しており、本当に強さが目に付きますね。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株

2007年07月25日

今日の注目株<7月25日>


今日の注目は、任天堂(株)

任天堂は25日、2007年4―6月期業績発表に併せて、
08年3月期の連結営業利益が前期比64%増の3700億円になりそうだと発表した。
従来予想(19%増の2700億円)から上方修正した。

携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」や家庭用ゲーム機「Wii」の販売が世界的に好調に推移。
想定為替レートを1ドル=115円から118円、
1ユーロ=150円から155円へ変更したことも利益を押し上げた。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『任天堂、今期営業益64%増に・「DS」「Wii」好調』

発表された上方修正はこちら

圧倒的な上方修正ですね。
それと合わせて配当予想も上方修正されています。

つい先日、株価が50000円台に突入したと思いきや、もう60000円台も視野に。
2年前の株価からも、既に5倍になっています。
かなりの利益をあげられた方が多いのではないでしょうか。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の注目株

2007年07月23日

今日の注目株<7月22日>


今日の注目は、東京電力(株)

新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が停止した東京電力は2008年3月期、
同原発の運転を今期中に再開できなければ、
2000億円規模のコスト増になる見通しだ。

現段階の今期予想連結経常利益(前期比9%減の4000億円)の半分に相当し、
大幅な減益になる可能性が出てきた。

〜 中略 〜

NIKKEI NETの記事はこちらから。
  『東電、原発停止コスト2000億円規模・今期大幅減益の可能性』

地震の影響で、東電の株価は20%近くも低下しました。
今回の見通し発表が安心の買いにつながるのか、
ネガティブなサプライズとしてさらなる低下につながるのか。

明日からの動きに注目ですね。

   【 最近1年間の株価 】


ランキングで注目株を探す
by カープファン at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の注目株



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

